農業土木で生きていく。inタイ・コンケン

とある大学院生の日記。

農業土木分野で研究活動をする大学院生のブログ。研究、留学、サッカー観戦、民族音楽演奏、食べ物、日々の生活について書きます。

農業土木 タイ コンケン イサーン タイサッカー ケーン 留学 トビタテ4期生

コンケンでのサッカー観戦② -Khon Kaen FC(地域リーグ)ー

Khon Kaen Unitedに続き、地域リーグ所属のKhon Kaen FCの試合観戦レビューです。

Khon Kaen United の試合観戦レビューは以下。

beengineer.hatenablog.com

 

コンケンのサッカー事情については以下参照。 

beengineer.hatenablog.com

 

試合情報。

日時:2016年5月1日(土)18:00キックオフ

試合:Khon Kaen FC vs Ubonrachathani FC

場所:Khon Kaen Sports Stadium

 

前節での順位は不明ですが、格下のチームとの対戦です。

 

チケットはバックスタンドで60バーツ(約180円)。

f:id:tobeengineer:20160509165512j:plain

 

スタンドのサポーターはKhon Kaen Unitedと比べるとかなりまばら。

動員数は約1200人程度だそうです。(愛媛FCもこんな時あるよね・・)

キックオフぎりぎりにスタジアムに到着しましたが、普通に座れました。

ちなみに、コアサポはゴール裏ではなくバックスタンド中央に陣取っていました。

 

f:id:tobeengineer:20160509165939j:plain

試合の感じは、終始Khon Kaen FCがリードする流れでした。

Khon Kaen FCの監督は日本人ということもあるのか、肉食系Khon Kaen Unitedとは異なり、落ち着いたプレーが多かったと思います。

 

正直、少し前に観戦したので試合内容をあんまり覚えていないため、以下動画参照してください。笑 (参照:Khon Kaen FC Facebook

www.youtube.com

 

1点目は前半21分、日本人選手の小島聖矢選手がPKで決めてくれました!

その後は前半41分に追加点、その後1点返されるものの、後半で3点目を決め、勝利!

 

f:id:tobeengineer:20160509170714j:plain

(参照:Khon Kaen FC Facebook

いい試合でした。

個人的には落ち着いていて好きなチームです。

 

以下動画、試合後の様子。

www.youtube.com

 

2007年から地元でがんばっているKhon Kaen FC。

2015年に新設された超勢いのあるKhon Kaen United。

チームとしてはKhon Kaen FCが好きですかね~(やっぱ日本人的感覚なのかな)

両者、これからどうなっていくのか楽しみです。